アプリ 写真を整理した時に一つのフォトブックとして保存しておける「Photo Book Maker」アプリが丁度いい♪

写真を整理した時に一つのフォトブックとして保存しておける「Photo Book Maker」アプリが丁度いい♪

アプリ

Saori



Photo Book Maker
iPhoneで沢山撮影した写真の整理って結構大変ですよね!?『Photo Book Maker』は、電子書籍のようなフォトブックが作成できるアプリ。旅先の思い出を一つのフォトブックに、趣味で撮影したお花や展示品などをタイトル別に整理できます。機能はシンプルで使いやすく写真にコメントが入力できるので、撮影時の日時やその時の出来事など一言添えておけるので便利です♪

さっそくフォトブックを作成してみましょう♪「+」部分をタップします。

左下の「+」から新規作成です。まずはタイトルを入力しましょう。本棚にタイトルが表記されます。8色の文字カラーが選択できます。

文字サイズは「大文字」と「小文字」がありますが、小文字は凄く小さいです。。。タイトルを入力したらカメラロールの一覧に移動するので写真を選択します。

さらに画面下の「+」から新規のページを追加します。文字入力は画面上にある「A」部分をタップすると「Text inut...」と表示が現れるので「Text inut...」部分を長押しすると、先程の入力画面に切り替わります。一度入力した文章を編集したい場合は、文字の部分をタップするだけで入力画面に切り替わります。

編集したいページがあれば画面下の画像部分をダブルタップします。

フォトブックが完成したら「製本する」をタップし「OK」を選択。 ※印刷して製本するサービスではないのでご注意下さい。

フォトブックの作成途中で「戻る」ボタンからトップページに戻るとこのように「編集中」で残されますが、一旦アプリ終了させしまうと編集中のものは保存されません。ご注意下さい。できるだけフォトブックに完成させてアプリを閉じましょう。また、完成したフォトブックをタップするとメニューが表示されフォトブックを確認することができます。

メール機能ではPDFデータとして送信できます。下記の画像はgmailからgmailに送信した場合です。

携帯電話のキャリアへのメールの送信の場合、設定からPDFsizeの変更が必要となります。

右上「i」から操作方法が確認できます。

一度「製本する」で作成したフォトブックは編集機能がない為追加できないものの、カメラロールの写真(元データ)を削除してもフォトブックで保存された写真は削除されないので既存のカメラロールに溜まった写真を整理したい時や、旅行などのまとめて撮影した写真をひとつのフォトブックとして整理でき便利です。

i Tunes Store へ

[販売価格] ¥250 [サポートサイト] Future Star Co.,ltd. - Future Star Co., ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆ 【こちらの記事もおすすめです。】 ・【FreeAppMail】有料アプリが毎週当たる!?メルマガ配信で抽選結果が待ち遠しい☆さらに今だけのビックチャンス、現金プレゼントキャンペーンも実施中!

【Safari】ルナルナのWebサービスがとっても便利!女性の悩みをサポート、役立つ情報をタイムリーにお知らせしてくれます。

【レビュー】ホームボタンに貼るスワロフスキーシールは可愛い&押しやすい!かなり効果的でした。

TwitterでiPhone女史をフォローするFacebookページでiPhone女史を見るiPhone / iPad用無料マガジン「女史マガ」を見る

あわせてよみたい


あなたにおすすめ