アドベンチャー ドリルは浪漫?ひたすら地底に潜る掘削中毒アドベンチャー『I Dig It Remastered』

ドリルは浪漫?ひたすら地底に潜る掘削中毒アドベンチャー『I Dig It Remastered』

アドベンチャー

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
巷ではよく「ドリルは浪漫」と言われていますね。
そんなロマンチストな皆さんにオススメしたいのが、今回ご紹介するI Dig It Remasteredですっ☆

マイドリルマシンを駆使して、ひたすら地底に潜っては鉱石を掘ってくるという、中毒性抜群のアドベンチャーゲームですよ!

補給と売却を繰り返しながら、ひたすら掘り進めよう!

ストーリーモードでは、4時間の制限時間内に10万ドルを稼ぐのが目標。

ドリルマシンは指一本で簡単にコントロールできるので、農園の地下に潜って鉱石を採掘しましょう。

ただし、掘ることができるのは左右および下方向のみ
上側に掘ることはできないので注意が必要です。

燃料の残量が心許なくなってきたり、カーゴが鉱石でいっぱいになったら、地表に戻りましょう

上方向にドラッグすれば、バーナーを噴かして飛べちゃいますよ(^_^)

ガソリンスタンドの前に行けば、自動的に燃料の補給が行われます。
当然ながら、燃料代はタダではありません(^_^ゞ
無駄遣いは厳禁ですよ!

掘り出した鉱石は、買取所の前に行けば自動的に売却されます。

……というか、10万ドルがあまりにも遠すぎて泣きそうです(T^T)

稼いだお金でドリルマシンの強化も忘れずに!

また、深く潜れば潜るほど、環境は厳しくなっていきます。
周囲は見えにくくなるし、熱が冷めにくくて簡単にオーバーヒートしてしまいます。

そんなときは、地表にあるガレージに戻りましょう。
ガレージの前に行くと、自動的にマシンの強化画面に移行します。

燃料や冷却器、レーダー、ドリルなど、パーツごとに強化が可能。

もちろん相応のお金はかかりますが、ここで投資をしておかないと深く潜って稼ぐことはできません

貯めておきたいのはやまやまですが、マシンの強化はケチらずに行いましょうね♪


ひたすらマイペースに掘って稼いで強化するアドベンチャーですが、これがものすごい中毒性
単調に見えて飽きの来ない、超オススメのゲームですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

※ Androidアプリは上記iPhoneアプリとはアプリ名称、金額など内容が異なる場合があるのでご注意ください!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ