アクション ネオン風がオシャレな“時間泥棒ピンボール”アクションゲーム『CCTAN』

ネオン風がオシャレな“時間泥棒ピンボール”アクションゲーム『CCTAN』

アクション

さいとうさん



『CCTAN』は、ネオン風のグラフィック、少し気取ったBGM、シンプルな操作と、全体的によくまとまったピンボールアクション。

開発者の「111%」のホームページを見ると、“君たちの時間を奪うゲームを作るよ”としており、確かにその通り、本作は時間泥棒ゲームです(^_^;)

画面中央の象からピンボールがオートで発射されるので、これをドラッグで操作し、周囲から襲ってくる数字が書かれたブロックを破壊していくという内容。

ボールが当たる度にブロックの数字は減っていき、0になったら破壊されます。

なお、ボールはブロックに当たると跳ね返るので、あちこちにコツンコツンとぶつかり連鎖的に破壊されていく様子はまさに爽快(^_^)

なお、ステージ中にはビームやドクロのブロックがあり、これを破壊すると一定時間ビームを発射できたり、周囲のブロックを一網打尽にできる爆発を起こすことが可能。大量のブロックに囲まれたら、優先してこれらの特殊ブロックを破壊することが高スコアのカギと言えます♪

ゲーム中で獲得できるコインを使用してガチャを引くと、新たなボールをゲットできます。

中には金槌にスマホ、歯など、関係のないものまで(^_^;)

シンプルながらやり込めるタイプの1作です。ぜひチェックしてみてください♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ