アプリ パズルを解いて妖精を解放しよう!新感覚の計算パズル『妖精工房』

パズルを解いて妖精を解放しよう!新感覚の計算パズル『妖精工房』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する妖精工房は、計算パズルと落ちゲーを組み合わせたような、かなり新しい感覚の計算パズル。

パネルを入れ替えるだけのシンプルなルールながら、これがなかなか難しくてやり応えがありますよ!

ゲームの目的は、シード(タネ)に身を隠した妖精を解放してあげること。
そのためには、パズルを解いてあげる必要があるんです(^_^)

ぱっと見には複雑そうに思えるかもしれませんが、基本ルールはいたって簡単。

中央の9マスのパネルを入れ替えて、タテヨコナナメの合計値が枠外のクリスタルの数値と合致すると、そのクリスタルを消すことができます。

1回の入れ替えでなるべくたくさんの列を消すと、それだけ得点が高くなります。

また、消えたクリスタルの場所には上から落ちてくるので、連鎖が発生することもありますよ(^_^)

パズルを解いてパワーをいっぱいにすると、シードから妖精を解放することができます。

ただし、パズルに何回かチャレンジした段階でまだ解放できないと、シードが腐ってしまうこともあります(T^T)

シード解放の難易度は思ったよりも高めで、1回のパネル入れ替えごとにどれだけ得点できるかが攻略の鍵。

一手一手をしっかりと考える必要がある、本格派向けのパズルですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ