アプリ 岡山県を“大都会”に成長させる放置育成ゲーム『大都会岡山』

岡山県を“大都会”に成長させる放置育成ゲーム『大都会岡山』

アプリ

さいとうさん



今回紹介する『大都会岡山』は、岡山を世界1の大都会に育成することが目標の放置ゲーム。

“きびだんご”や“びぜんやき”を大量に生産し、岡山を発展させましょう♪

広島、兵庫、香川、鳥取といった県に隣接する岡山県は、自分たちも負けないぐらい発展しなくてはと焦っていました。そうして、“岡山を世界的な大都市にするんじゃ!”と奮起し、ゲームが始まります。

基本的な流れは、上記の2つの特産品をタップで生産し、その資金を元手に工場を進化、人口を増やし岡山県を発展させていくといった感じです。

工場を進化させていくと、放置していても自動的に特産品が生産されていくので、ずっとアプリとにらめっこしている必要もありません(^_^)

ときおり、他の県が攻め込んでくることがあります。これをタップで撃退しないと、大切な県民が他県に奪われてしまいますので、見つけ次第、タップしましょう。

その他、「いおん」では、各ミッション達成ごとに便利なアイテムが解放。例えばきびだんごを300回タップすると解放される「個売り」は、それまで1タップ1回だったカウントを、なんと1タップ100回にアップしてくれる効果が。

筆者は岡山ではありませんが、作者の岡山愛を強く感じ、県民になった気分で本作を楽しめました。岡山の人もそうでない人も、ぜひチェックしてみてください。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ