iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

き、キモい!でもそれがクセになる奇妙な物理パズル『あしびと ~ASHIBITO~』

アプリ2016/03/12

キモいです、はっきり言って。
でも、そのキモさがなぜかクセになるんですよね(^_^ゞ_

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するあしびと ~ASHIBITO~は、「あしびと」と呼ばれる奇妙な妖怪をゴールまで導く物理パズルゲーム。

百聞は一見にしかず。
どんな感じにキモいのかは、こちらのアニメをご覧ください(^_^)_

まあ、間違っても可愛いとか素敵とかの印象はないですよね。

各ステージでは、最初の1体+10体までのあしびとを出撃させることができます。

あしびとはひたすら足を回して進むだけで、その動きや方向をコントロールするのは、ステージに登場するオブジェクトの役割。

ですが、そのままではオブジェクトを上手く使えない場合や……。

あるいは、トラップによってあしびとが死んでしまう場合があります。

そのようなときは、先行したあしびとがちょうどいい場所に来たタイミングで、次のあしびとを出撃させましょう。

すると、先行していたあしびとはその場で固まってオブジェクトとして作用するので、後発あしびとの足場になってくれるんです(^_^)

また、これは物理パズル部分とは何の関係もないんですが。

背景に使われている鳥獣戯画のセリフが個人的にかなりツボ(^_^)_
すごくおもしろいネタが多いので、ぜひこの点にも注目してみてください!

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

あしびと ~ASHIBITO~
  • NAME:あしびと ~ASHIBITO~
  • CATEGORY:ゲーム,ファミリー,ボード
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る