アプリ クラクラの世界観の陣取り合戦『クラッシュ・ロワイヤル』で全世界と対戦しよう!

クラクラの世界観の陣取り合戦『クラッシュ・ロワイヤル』で全世界と対戦しよう!

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するクラッシュ・ロワイヤルは、クラクラこと「クラッシュ・オブ・クラン」のキャラクターが暴れ回る陣取り合戦ゲーム。
いわゆるリアルタイムストラテジーの一種ですね。

カードゲームの様相を呈していますが、タワーディフェンスにオフェンスの要素も盛り込んだ、とってもアクティブな合戦ゲームですよ(^_^)

バトルは完全なリアルタイムで行われます。
事前に構築したデッキのうち、4枚からユニットを選択。
好きな位置にドラッグで配置して出撃させます。

それぞれのユニットは攻撃力や射程、移動速度などに特徴を持っています。

どのようなデッキにするのかはもちろん、バトル中にどう運用するかもすべてプレイヤーの指揮にかかっています。

また、ユニットの出撃には「エリクサー」と呼ばれるAPのようなものを消費します。
エリクサーは時間回復しますが、レア度の高い=能力の高いユニットほど必要エリクサーも多くなるので、この使い方にも頭を使いますよ(^_^)

1ゲームは3分の時間制限があり、終了時に多くのタワーが残っていた方の勝利。
ただし、中央のキングタワーを破壊すればその時点で勝ちが決まります

最後に勝っていればいいわけで、あえて自陣のアリーナタワーの守りを薄くして、その分の余力を敵キングタワーの攻略に回すといった戦術などもあり。

戦い方が人それぞれというのも、本作のおもしろいところですね(^_^)

そして、本作の何よりの特徴が、全世界のプレイヤーとリアルタイムに対戦できるという点。

コンピュータを相手にするのとはひと味もふた味も違う、対人戦ならではの緊張感が楽しめますよ!

洋ゲーテイストな点は好き嫌いが分かれるかもしれませんが、クラクラファンならばぜひ遊んでおきたい作品ですね(^_^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ