iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

こんな時どうすればいいの?知っておきたいLINEの使い方まとめ☆

まとめ2016/03/12

TwitterやFacebookに並んでコミュニケーションツールとして多くの人が使っているLINEの、知っておきたい使い方をまとめました☆

1.あなたのLINEはのぞかれてない?

「絶対に大丈夫!」と油断は禁物。もしかしたらあなたのLINEはのぞかれているかもしれませんよ!

ちょっと不安に思った時に確認してほしい2つのことをご紹介。

記事はこちらから『「LINEを覗かれているかも」そう思ったら確認して欲しい2つのこと!

 

2.トーク画面の演出が行われない!

クリスマスイブには雪が降ったり、春には桜の花びらが舞ったり。

あれ自分のトーク画面では何も起こらないよ、という時の対処法をご紹介。

記事はこちらから『「LINEに雪が降らない…」そんな時の対処法はこちら!

 

3.連絡先を完璧に削除したい!

「ブロック」や「非表示」はまだLINE内に連絡先が残っている状態。

もう絶対に連絡しないから連絡先を削除したい、という方へ連絡先を削除する方法をご紹介。

記事はこちらから『連絡先を整理しよう!LINEの連絡先を完璧に削除する方法

 

4.既読をつけずにメッセージが読みたい!

既読になると返信しなくちゃいけないけど、今は返信を考える時間がない。

それでもメッセージの確認はしたい時は、既読をつけずにメッセージを読む方法を確認しましょ。

iPhone 6s/6s Plusの方はこちら『LINE、既読をつけずにメッセージを読む「3D Touch」を使った新機能を追加!

それ以外の機種を使っている方はこちら『LINEで既読をつけずメッセージをあらかた読む方法!

 

5.通知時のバイブが鳴らない!

バナーやバッジは通知されるけど、バイブが鳴らなくて、スマホから目を離していると連絡に気付けない。

なんだかバイブが鳴らない時はスマホ自体の設定を見直すのが良いですよ。

記事はこちらから『LINEの通知時にバイブが鳴らない!そんな時の対処法☆

 

6.メッセージを非表示にしたい!

通知時に本文が表示されるのを「そういうものだから仕方ない」と思っていませんか?

プライバシーを守れる、本文を非表示にする方法がちゃんとありますよ!

記事はこちらから『プライバシーを守ろう!メッセージ通知時に本文を非表示にする設定

 

7.新しいiPhoneへアカウントを引き継ぎたい!

新しいiPhoneでLINEの新登録をすると全ての情報が消されてしまう。

でも、アカウント引き継ぎの事前準備をしておけば、(引き継げない情報もありますが)ほとんどの情報をそのまま引き継ぐことができますよ!

記事はこちらから『機種変更の前にやって!新しいiPhoneにLINEアカウントを引き継ぐ手順

 

8.サジェスト表示が邪魔!

自動的に絵文字が表示されるサジェスト表示、邪魔だなーと感じているなら、非表示にしちゃいましょ。

記事はこちらから『使いづらいLINEのサジェスト表示をオフにする方法!

 

以上が知っておきたいLINEの使い方でした☆

快適に使うための情報はどんなに知っておいても損はないですよね!

注目の記事
ページトップへ戻る