アプリ シンプルだけど超ムズい!十字を重ねて図形を作るパズル『Cross Elite』

シンプルだけど超ムズい!十字を重ねて図形を作るパズル『Cross Elite』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するCross Eliteは、十字(Cross)を重ねて図形を作るシンプルなパズルゲーム。

ルールも見た目もシンプルなんですが、これがものすごく難しくて頭を使います。
パズル好きならば絶対に遊んでおくべき傑作ですよ(^_^)

ゲームの目的は、画面右上に表示されたお題と同じ図形を作ること。

ちなみに、日本語訳はメチャクチャなので、元の英語も記しておきますね。

「最小値は勝つために移動します」→「Minimum Moves to Win」
「映画は作られました」→「Moves Made」

ということで、映画は関係ありません(^_^ゞ
これまでの移動(タップ)回数のことですね。

図形を描くにはどれかひとつの数字をタップします。
ここでは「29」をタップしてみましょう。
すると、「29」のマスからタテヨコに十字状にマスが塗りつぶされます

次に、「24」をタップします。
すると、先ほどと同じく「24」のマスから十字状に塗りつぶされます。

そして、「21」と「32」というすでに塗りつぶされていたマスに関しては、重ね塗りによって色が赤くなりました!

最後に「59」をタップすれば、「19」「27」「61」「64」が重ね塗りされ、お題と同じ図形ができあがりましたね(^_^)

こうして正解例を見てしまうと、ものすごく簡単そうに見えるかもしれませんが。
実際に自分で解いてみると、想像以上に複雑で難しいのでご安心(?)を♪

また、重ね塗りは2重だけではありません。
回数を重ねることで、さらに色が変わっていくんです!

当然ながら、それだけ難易度も高くなっておもしろくなりますよ☆

難易度に加えて、フィールドサイズも調整できます。

ロジカルに考えるパズルが好きな方ならば絶対にハマること請け合いなので、ぜひプレイしてみてください!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ