アプリ この発想はなかった!iPhoneのあらゆる機能を活用するパズル『Blackbox』が斬新すぎておもしろい♪

この発想はなかった!iPhoneのあらゆる機能を活用するパズル『Blackbox』が斬新すぎておもしろい♪

アプリ

みきしろ



あらゆる機能です。
いいですか、「iPhoneのあらゆる機能」ですよ。
大事なことなので2回言いました(^_^)

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するBlackboxは、とにかく斬新な発想のパズルゲーム
決して少なくない数のパズルゲームを遊んできた私ですが、これは初めてのおもしろさです!

目的はいたってシンプルで、画面に表示されたボックスを点灯させるだけ。

ただし、その方法は決してシンプルではありません。
たとえば、iPhoneをいろいろな向きに傾けることで、複数のボックスを順番に点灯させたり……。

あるいは、物理スイッチを使って点灯させるようなケースもあります。

まさか、パズルを解くのにiPhoneの物理スイッチを使うなんて思いもよりませんでした(^_^ゞ

まったくのノーヒントではさすがに厳しいですが、たいていはヒントになるイラストやアニメーションが同時に表示されます。

たとえば、この「明るさ」を意味するようなマーク、どこかで見た覚えがありませんか?

はい、そうです。
つまりは、そういうことですね(^_^)

このような感じで、文字通り「iPhoneのあらゆる機能」を活用してボックスを点灯させていくんです。

よくもまあ、ここまで複雑なパズルを考えついたものだと感心していましますが。

普段なにげなく使っているiPhoneにどのような機能があるのか、試行錯誤で探しながら解くパズルというのもおもしろいですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ