ガジェット マクドナルド、ハッピーセットの箱がVRグラスになる『Happy Goggles』をスウェーデンで提供!

マクドナルド、ハッピーセットの箱がVRグラスになる『Happy Goggles』をスウェーデンで提供!

ガジェット

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
最近は「VR・AR元年」という言葉もよく聞かれるようになってきましたね。
じつは私も、AppleからiPhoneやMacと連携したVR機器が発売されたときに備えて、少しずつ「VR貯金」を始めたりしています(^_^)

画像元:McDonald's

そんなVRウェーブの中、今度はマクドナルドからHappy GogglesというVRグラスが発表されました!

これは、マクドナルドでお馴染みのハッピーセット(海外ではハッピーミール)のボックスをVRグラスに変形できるというもの。

子どもたち(大人もですが)が手軽にVRを体験できるグッズとしては、ハッピーセットとの組み合わせというのはなかなか相性が良さそうですね(^_^)

画像元:McDonald's

あわせて、Happy Gogglesで遊べるiPhoneゲームも提供される予定となっています。

画像元:McDonald's

ただし、このHappy Gogglesが提供されるのは、スウェーデンのマクドナルドのみ
最初はテストマーケティング的な位置づけで実施されるそうです。

画像元:McDonald's

プロジェクトが上手くいけば、今後は世界各国でも展開する可能性があるとのこと。
これは、ぜひ日本のマクドナルドでも実施してほしいところですね!

参照元:Happy Goggles

あわせてよみたい


あなたにおすすめ