アクション 気分は必殺仕事人!正義の暗殺者になるアクションRPG『アサシン クリード アイデンティティ』

気分は必殺仕事人!正義の暗殺者になるアクションRPG『アサシン クリード アイデンティティ』

アクション

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
皆さんご存じ、大人気のスニーキングアクションであるアサシンクリードシリーズに、iPhoneで遊べるアクションRPGアサシン クリード アイデンティティが登場しました!

アサシンクリードの名前を知らない方でも、「フードを被ってパルクールするアクション」と言えばわかるのではないでしょうか。

もちろん、本作でもその流れはしっかりと踏襲していますよ(^_^)

舞台はルネッサンス期のイタリア。
あなたはアサシン教団の暗殺者として、虐げられた市民を救うために悪を討ちます。

この設定を聞いて、おそらくほとんどの日本人が思い浮かべるのではないでしょうか。「それって必殺仕事人みたいだよね」と。

実際、背後から忍び寄ってのひと突きで暗殺するあたり、ものすごく仕事人っぽい気分に浸れます(^_^)

もちろん、アクションRPGなので普通の戦闘もありますが、あえて戦闘を避けるというスニーキングアクションの面も強いのが本作の特徴です。

そんな方針があるので、たとえば多くの敵の中から標的だけを見つけ出すスキルがあったり……。

パルクールばりなアクションで建物の上に登って、兵士の目をかわすといった行動を取ったりもします。

何も考えずにただ出現した敵と斬った張ったすればいいだけのアクションRPGとは、明らかに一線を画した思慮深い行動が求められますよ(^_^)

とはいえ、RPGらしい面もしっかりとあります。
4つのクラスからキャラクターを作成するあたりもRPGの定番ですし……。

装備をどんどんと良いものにしたり、スキルを鍛えたりするあたりもまさにRPG。

アサシンクリードシリーズのファンはもちろん、必殺仕事人のような懲悪が好きな方、グラフィックや動きの美しいRPGを楽しみたい方など、誰もが満足できる傑作アクションRPGですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ