iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

これは美しい!超美麗な3Dグラフィックの脱出アドベンチャー『Lethargy』

アドベンチャー2016/02/29

こんにちは、みきしろです。
みんな大好き脱出ゲーム、今回ご紹介するのは3Dグラフィックがとても美しいLethargyですっ☆

スタート地点は、鎖で文字通り「封鎖」された部屋。

手がかりはそれほど多くなく、現時点ではかなり謎に満ちています。
何があったのか、これからどうなるのか、ストーリーに対して想像を働かせながら動くのが楽しいです(^_^)

一般的な脱出ゲームと違って、アイテムを拾ったり、それを組み合わせて使うようなことはありません。
基本的には、ヒントを見つけてそれを活用する形になります。

なので、どちらかといえばアドベンチャー的な要素が強いゲームかもしれませんね。

これは個人的な感想ですが、本作の最大の特徴は何といってもグラフィックの美しさにあると思います。

脱出アドベンチャーとしてのゲーム性よりも、その美麗な描写に感心してしまいますよ(^_^)

ただし、リアルな3D描写にありがちな3D酔いを起こしやすいという問題もあります。
実際、私も少し酔いました(^_^ゞ

そのような場合は、基本的なスワイプ操作から、デュアルスティック操作に切り替えることもできます。

残念ながら日本語には対応していませんが、そもそも言葉が出てくるシーンはそれほど多くありません。

雰囲気が気に入った方ならばオススメの脱出アドベンチャーですよ!

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Lethargy
  • NAME:Lethargy
  • CATEGORY:ゲーム,アドベンチャー,ファミリー
  • PRICE:120円

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る