アドベンチャー 胸キュンなラブストーリー♪どこか切なくて、優しい気持ちになれるアドベンチャーゲーム

胸キュンなラブストーリー♪どこか切なくて、優しい気持ちになれるアドベンチャーゲーム

アドベンチャー

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するLove You To Bitsは、宇宙を舞台にした壮大なラブストーリー。
バラバラになったロボット型ガールフレンドのパーツを集め、彼女を蘇らせるために冒険するアドベンチャーゲームです(^_^)

本作はBGMもすごく素敵なので、まずは公式トレイラー動画をご覧ください。
動画中の音楽は豪華バージョンになっているようですが、基本的なメロディは同じなんです。雰囲気最高でしょ♪

主人公の少年コスモと、そのガールフレンドであるノヴァ。
ちなみにノヴァはロボット型です(^_^)

ある日、宇宙船で移動中のふたりは、攻撃を受けてしまい……。

宇宙船は大破。
ノヴァはバラバラになって、そのパーツはワームホールを通って宇宙中に散らばってしまいました。

でも、コスモは諦めません。
すべてのパーツを集めてノヴァを蘇らせることを決意し、小型宇宙船で探索の冒険へと出かけます!

ゲームシステムはポイント&クリック方式で、アクションが起こせる場所にはマークが表示されます

アイテムを使ったりして、ノヴァのパーツを手に入れることができれば各ステージはクリアとなります。

マークが表示されるので「タップできる場所に気がつかない」ということはありませんが、決して簡単というわけではありません。

パズル要素もけっこう盛り込まれていて、なかなか頭を使いますよ(^_^)

チャーミングなSFテイストも素敵ですね。
この絵柄はかなり日本人好みなのではないでしょうか。

また、各ステージではノヴァのパーツの他に、ふたりの想い出が刻まれたアイテムを集めることもできます。

想い出アイテムには、それぞれにミニアニメが記録されています。
これがまた切なくなるような雰囲気で、思わず涙ぐみそうになってしまいます。

この「Love You To Bits」、もしかしたらAppleの2016年ベストゲームになるのではというくらの傑作。
ちょっとでもおもしろそうと思った方ならば、絶対にプレイすることをオススメします!

なお、日本語にもきちんと対応しているので、その点はご安心を(^_^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ