iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

チェック表を作るだけ!超シンプルな表作成アプリ「チェック表アプリ シンボリックス」

アプリ2016/02/26

チェックしたい項目を上から並べたチェックリスト形式ではなく、表形式になっている「チェック表」を作りたいこと、ありますよね。とは言え、ExcelやNumbersなどのように、表計算機能が充実しているアプリは大げさ。

ただ、「チェックするためだけの表が欲しいんだ!」という人にピッタリなのが、「チェック表アプリ シンボリックス」です!

シンボリックスでは、Excelなどで見慣れているマス目の並んだ表形式でチェック表を作成できます。

チェック用の記号には、シンプルなチェックマークのほか、スターや三角などの組み合わせと、タリーマークと呼ばれる正の字の組み合わせがあるので、目的に応じて使い分けられます。

新しいシートを作成するには、「+」をタップします。

タイトルと、列および行の項目名を入力します。

テーマカラーおよび行/列の幅は、アプリ内で有料アップグレード(240円)を行うと、変更できるようになります。

シートを作成したら、あとは、マス目をタップしてチェックを付けるだけ。

後から、項目を追加したり、シンボルを変更したりすることも可能です。

ただ、シートを新規作成する際、他のシートから項目を読み込めるようになっているのですが、現在のバージョンではうまく動作してくれなかったのが残念です。今後のアップデートに期待です。

こういうシンプルなことができるアプリが、意外に重宝するんですよね☆

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

チェック表アプリ シンボリックス - Symbolix.
  • NAME:チェック表アプリ シンボリックス - Symbolix.
  • CATEGORY:仕事効率化,ユーティリティ
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る