アプリ 壮大な世界観に飲み込まれる!宇宙を飛び回るRPG『Stellar Wanderer』

壮大な世界観に飲み込まれる!宇宙を飛び回るRPG『Stellar Wanderer』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するStellar Wandererは、宇宙を舞台に繰り広げられるRPG。

ぱっと見にはシューティングゲームっぽい印象の本作ですが、実際に遊んでみるとかなりコテコテなRPGなので、剣と魔法のファンタジー好きな方でも違和感なく楽しめると思いますよ!

あなたは小型宇宙船の船長として、たくさんの船やステーションが行き交う宙域を飛び回ります。

基本的には小惑星から鉱石を掘り出すのがメインの仕事。

いろいろなクエストも受けますが、これが本来の仕事だと思えばOKです。

ただし、宙域には積み荷を狙う(?)海賊らしき存在も出没するので、戦闘が行われることもあります。

シューティングゲームっぽい感じですが、それほど難しくないのでちょっとしたアクション程度の感覚で楽しめます。

おもしろいのは、キャラクターにジョブがあり、それに合わせた育成をしていくという点。

このあたりは、ゲームシステムとしてはまるっきり剣と魔法のファンタジーRPGそのまんまですね(^_^)

船のカスタマイズも、いってみれば装備のカスタマイズです。
どんどん稼いで立派な船にしていきましょう!

商売の要素も絡んでくるので、RPGの中でアイテムや素材の売買をするのが好きな方にはたまりませんね♡

残念ながら日本語には対応してない上、字幕が流れるのが早いので、英語に不慣れな方だとちょっと厳しいかもしれません。

とはいえ、RPGに慣れていれば「なんとなく」で十分に進められるので、雰囲気が気に入った方ならば超オススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ