アプリ ブラックでシュールな雰囲気の極上脱出ゲーム『Cube Escape: Birthday』

ブラックでシュールな雰囲気の極上脱出ゲーム『Cube Escape: Birthday』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
みんな大好き脱出ゲーム、今回ご紹介するのはシュールな雰囲気と極上の謎解きが魅力的なCube Escape: Birthday

今年の元日にご紹介した「Rusty Lake Hotel」の同世界的作品でもありますよ!

【関連記事】ブラックユーモアにニヤリ♪シュールな謎解き脱出ゲーム『Rusty Lake Hotel』

舞台は、主人公の9歳の誕生日を祝う家族パーティー。
決して、変な格好をするのが趣味なわけではありません(^_^ゞ

謎解きのクリア条件を探すのがそもそも難しいという玄人向け仕様

部屋には両親と祖父がいるので、まずはその3人に話しかけることで「やるべきこと」を見つけていきます。

日本語には対応していませんが、ご覧の通りとっても簡単な英語しか使われていない上に、英語字幕もあるので安心して遊べますよ(^_^)

脱出ゲームとしての難易度は、決して高すぎるというわけではありませんが、適当にプレイしていれば解けるというものでもありません。

というのも、謎解きのクリア条件自体が不明なので、まずはそこから推測していかなくてはいけないんです。
たとえば、ケーキが欲しいという父親のために切り分けようと思っても、どうすれば切り分けられるのかがそもそも明確にされていないんですよね。

あるいは、この動くポスター。
ネタバレになるとつまらないので詳細は書きませんが、これもやはり「クリア条件に気がつけるかどうか」が最大の難関になっています。

試行錯誤を繰り返しながら、じっくりと考えるのが好きな玄人向けの脱出ゲームですね(^_^)

ブラックでシュールな雰囲気がとってもオススメ♪

「Rusty Lake Hotel」もそうでしたが、本作もブラックかつシュールな雰囲気の作品。

え、そう来ちゃうの? と思わずツッコみたくなるような仕掛けもあって、普通の脱出ゲームでは味わえない驚きの連続です(^_^)

ストーリーの展開もかなりびっくりですよ!

なお、本作はCube Escapeシリーズの7作目に当たりますが、前作までをプレイしていなくてもまったく問題なく楽しめます。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ