iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

レトロでネオンな雰囲気が楽しいぞ♪パズル要素の高いアクション『Ellipsis』

アクション2016/02/22

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するEllipsisは、指一本で船を動かし、障害物を避けながらゴールを目指すアクションゲーム。

ネオン管が光っているようなレトロテイストが素敵で、単純に雰囲気ゲームとしても楽しめますよ!

船といっても、指でホールドしている場所に表示されるただの円です。

ゴールは最初のうちは表示されていないので、まずはサイコロの目のような数字が描かれたオブジェクトを確保しましょう。

サイコロの目はひとつずつ増えていき、途中でゴールも出現します。

ここに飛び込めばステージクリアなんですが……。

障害物も派手に動き回っているので、避けるのはけっこうたいへん。

ちょっとでも触れてしまうと、一発でアウトですよ!

障害物の動き方やオブジェクトの登場パターンなど、パズル要素も高めです(^_^)

ゲームの雰囲気は最高なんですが、操作性にはちょっと難もあります。

といっても、反応が悪いとかいった話ではなく、自機が自分の指で隠れてしまうため、どうしてもその周囲が見えなくなるんです。

障害物を避けるというアクションでは、わりと致命的な弱点かもしれないので、この点に関してはぜひアップデートで改善してもらいたいところですね(^_^)

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Ellipsis  -  タッチ。探索。サバイバル。
  • NAME:Ellipsis - タッチ。探索。サバイバル。
  • CATEGORY:ゲーム,パズル,アクション
  • PRICE:400円

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る