アプリ レンタル店「GEO」が脱出ゲームをリリース『ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~』

レンタル店「GEO」が脱出ゲームをリリース『ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~』

アプリ

さいとうさん



GEOと言えばレンタルCD/DVDのチェーン店ですが、そんなGEOがなんとゲームをリリースしました。

『ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~』はその名の通り脱出ゲーム。

ちょっとドキッとしてしまうような場面設定、展開も盛り込まれており、最後まで楽しく遊べますよ♬

自身の名前を設定してゲーム開始。

教育実習生のルナ先生と僕は、体育館の倉庫で整理をしていた。そうしたらなぜか外からカギをかけられてしまい、密室と化した倉庫に先生と2人っきり。こうして2人の倉庫からの脱出が始まるのだった。

というお話。

気になった箇所をタップしてアイテムを獲得、それを使用して謎解きといった具合に、操作はスタンダードな脱出ゲームのそれと同じです。

しかし、得点板やコーン、跳び箱など、チェックポイントが誰もが馴染みのあるものばかりなので、実際にそこにいるような気分になってしまいます(^_^)

難易度はそこまで高くないので、脱出ゲーム初心者のかたも無理なく楽しめる内容となっています。

2人は無事脱出できるのでしょうか。ぜひ見届けてあげてください☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ