iPhoneアクセサリー 寝ながらスマホに最適なメガネ登場!『JINS SCREEN NIGHT USE Short Temple』

寝ながらスマホに最適なメガネ登場!『JINS SCREEN NIGHT USE Short Temple』

iPhoneアクセサリー

さくらいこ



さぁ、そろそろ寝ようかなぁ、でもその前にちょっとだけスマホ。って方はけっこう多いと思うのですが、その際にメガネをかけていると、眼鏡のツルが枕に挟み込まれて耳の後ろが痛くなったりしませんか?

出典:JINS

そんな寝ながらスマホユーザーのニーズに応えたメガネがJINSより登場、その名も『JINS SCREEN NIGHT USE Short Temple』。

出典:JINS

ポイントはメガネのつる部分を短くし、こめかみの下辺りでホールド。かけたまま横になっても枕の上でメガネがずれにくく、耳の後ろが痛くなりにくくなっているそうです。

出典:JINS

また材質は鼻パッドとツルの先端はあたりの柔らかいラバー製。さらに蝶番(ツルを折りたたむ金具部分)をなくし、顔の頬骨ラインに沿う形でツルにカーブを付けることで、横になってもメガネの圧迫感を感じない仕様に。

 

出典:JINS

もちろん、JINS PCでお馴染みのJINSだけにブルーライトカット率は60%で目にも優しく、ふだんの生活に溶け込みながら目を守ってくれそうです。

出典:JINS

お買い求めは全国のJINS店舗及び、JINSオンラインショップで4900円(税別)。レンズは2000円で度付きレンズに、6000円で度付きのブルーライトカットレンズに交換可能。

寝ながらスマホのメガネユーザー方は、ちょっとチェックしてみては。

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ