iPhoneアクセサリー 【レビュー】スタンド付きキーボード『Bookey Plus』がiPhoneのお供にオススメ!

【レビュー】スタンド付きキーボード『Bookey Plus』がiPhoneのお供にオススメ!

iPhoneアクセサリー

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するBookey Plusは、JTT製のスタンド付きBluetoothキーボード
iPadでもiPad miniでももちろん使えるんですが、個人的にはiPhoneのお供にこそぴったりなキーボードだと思いますっ!

立て掛けスタンドを内蔵しているのでサッと使えて便利♪

iPhoneでBluetoothキーボードを使う場合、問題になるのがスタンドの存在。
キーボードと別にスタンドも持ち歩くのは、けっこう面倒なんですよね(^_^ゞ

その点、Bookey Plusには立て掛けスタンドが内蔵されています。
裏面のスイッチを押すだけで……。

カシャンッ!とスタンドが飛び出してきてくれるんです(^_^)
スイッチを押す意外の操作は一切必要ないので、これがものすごく快適なんですね♪

こちらはiPhone 6 Plusを立て掛けた場合。
角度も申し分なく、画面の見やすさ、タッチのしやすさにもまったく問題ありません。

ガシガシとテキストを入力したい人に適した本格派キーボード

キーボード裏面のバッテリやスタンドを収納する部分が、そのままチルトスタンドのような役割を果たします。

個人的にはもう少し角度がある方が好みなんですが、モバイル用途であることを考えればちょうど良い角度でしょう。

キーピッチは17.5mm。
デスクトップのキーボードに比べると若干狭いですが、ブラインドタッチに支障がない程度の打ちやすさは確保しています。

キーストロークがやや深めなので、強めの力でガシガシとテキストを入力する人に向いた本格キーボードではないでしょうか。

また、Bluetoothキーボードを接続するとiPhoneのソフトウェアキーボードは表示されなくなります。
画面が広く使えるのも嬉しいですね(^_^)

特殊キーやショートカットが使えて便利

Bookey Plusは、基本的にMacとほぼ同じキー配列になっています。

Commandキーを用いたショートカットもMacと同じように使えるため、普段からMacを使っている人にとってはものすごく便利。

さらに、いろいろな機能を割り当てた特殊キーも用意されています。
ショートカットが苦手な人でも、こちらの特殊キーを使ってサクサクとテキスト入力が行えますね(^_^)

毎日持ち歩くにはちょっと邪魔かもしれませんが、ちょっとした出張や泊まり込みの際に、iPhoneのお供に持っていくとかなり便利なガジェット『Bookey Plus』。
Amazonにて3,980円で購入できますよ!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ