iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

引いてゼロになるつながりを素早く見つけよう!かなり忙しい計算パズル『Nozoku Rush』

アプリ2016/01/31

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するNozoku Rushは、タイトルの通りメチャクチャ忙しい計算パズル。

ラッシュの名前は伊達ではなく、一瞬たりとも気を抜けない緊迫感が楽しめますよ(^_^)

モードは2種類あり、まずはラッシュモード
ルールはシンプルで、数字をつなげてその差がゼロになるようにするだけ。

この場合、9からドラッグを始め、9-8-1=0という式が成り立ちますね。
こうしてゼロになれば、選んだパネルが消えるというルールです。

横一列をまとめて消せるパネルがある場合は、それを組み込むことでかなり効率的にパネルを消すことができます。

また、式の途中に「0」を含むと、スコアが伸びるのでなるべく組み込んでみましょう!

なお、ラッシュモードの場合、画面上部のラインに届いてしまうとゲームオーバーになってしまいます。

一方、レースモードではラインの概念はなく、替わりに残り時間がどんどんと減っていきます。
パネルを消すたびに残り時間が増える仕組みですね(^_^)

どちらのモードでも、基本的な計算は決して難しくはありません。
何しろ、2桁以上の数字はありませんから。

ですが、とにかく急かされて忙しいため、落ち着いて探したり考えることが難しいんですよね(^_^ゞ

「こんな計算、見るからに簡単じゃん」と思ったそこのアナタ、ぜひチャレンジしてみてください!

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Nozoku Rush
  • NAME:Nozoku Rush
  • CATEGORY:ゲーム,パズル,エンターテインメント,アーケード
  • PRICE:240円

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る