iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

「LINEを覗かれているかも」そう思ったら確認して欲しい2つのこと!

iPhone設定・使い方・Tips2016/01/22

もしも自分のLINEを誰かが覗いていたとしたら……考えただけでも恐ろしいですが、今回はそんな心配が少しでも頭をよぎった方に確認してほしい2つのことを紹介します。

他の端末がログインしていない?

まずは、自分のスマホ以外の端末がLINEにログインしていないか確認します。

(1)[設定]を選びます。

(2)[アカウント]を選びます。

(3)[ログイン中の端末]を選びます。

すると今操作している端末以外に、このLINEアカウントにログインしている端末が表示されます。

私は今操作しているiPhoneの他に、私物のiPadでログインしていますので「iPad」と表示があり、それ以外は見当たりませんでした。

もし心当たりのない端末が表示されていたら、外部のなにものかに覗き見されている可能性が高いです。

すみやかに[ログイン]を押して端末を解除し、パスワードを変更しましょう。

こんなメッセージが届いてない?

上記で他の端末が表示されなかったからといって、安心するのはまだ早いです。

過去にLINEから「○○でLINEにログインしました〜」という内容のメッセージは届いていませんか?

このメッセージが届いていたら、過去に他の端末でログインされています。

心当たりがないからと見逃している可能性もあるので、ぜひ見返してください!

覗かれないようにする対処法!

もしLINEをスマホだけで使っているのならば、アカウントの[ログイン許可]は無効にしておきましょう。

私のようにiPadなど他の端末と共用する方は、2段階認証(PINコード)を必ず設定しておきましょう!

注目の記事
ページトップへ戻る