iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

抜群の操作性と疾走感が楽しいバイクアクション『Traffic Rider』

アクション2016/01/15

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するTraffic Riderは、交通法規を一切無視して公道をぶっ飛ばすバイクアクションゲーム。

レーシング系のアクションゲームの中ではかなり操作性が良く、気持ちのいいアクションが楽しめますよ!

ギア操作などの複雑な操作はなく、画面の右側をタップまたはホールドすることでアクセル、左側でブレーキとなります。

スピードや走行距離、残り時間は画面右側に表示されていますが、よく見るとバイク自身のスピードメーターもちゃんと動いているんですね。芸が細かいっ(^_^)

車体の操作はiPhoneをチルトして行います。
小さく傾ければ少しだけ、大きく傾ければぐいーっと体重移動をします。
この感度設定が抜群で、最初からかなり思い通りに動かすことができますよ!

なお、交通法規を無視しているのは主人公だけ。
他のクルマはちゃんとウインカーを出してから車線変更をするし、ブレーキを踏めばブレーキランプも点灯します。
そうした情報から、先の流れを上手に読み取りましょう

また、各ステージにはいろいろなミッションが設定されていて、クリアするためにはマシン性能もアップする必要があります

手持ちのマシンをパワーアップしたり、さらに良いマシンを購入したりと、このあたりのルールはハンティングゲームと似たものがありますね(^_^)

ちなみに、接触しても転けるのは自分だけの模様(^_^ゞ

現実にやろうものなら迷惑行為を通り越して、もはや明確な凶悪犯罪と言えるほどの走り方ですが、ゲームとしてはとっても爽快で楽しいですよ!

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Traffic Rider
  • NAME:Traffic Rider
  • CATEGORY:ゲーム,エンターテインメント,レーシング,アーケード
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る