アプリ バンダイナムコの最新作は貞本義行氏キャラデザの本格3DRPG『ニューワールド』

バンダイナムコの最新作は貞本義行氏キャラデザの本格3DRPG『ニューワールド』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するニューワールドは、バンダイナムコの最新作となる本格3DRPG。
キャラデザに貞本義行氏(新世紀エヴァンゲリオンなど)を起用するなど、かなり気合の入った期待作ですよ!

バトルは基本的にオートで進みますが、見てください、この美麗な3Dグラフィックを!
動きもヌルヌルですごいんです!

iPhoneでこれだけのクオリティのゲームが遊べるというのは嬉しいですね(^_^)

基本的にはオートバトルはいえ、そこは当然のように「スキル」の使用があります。
SPが溜まったら、適切なタイミングを見計らって強力なスキルを発動させましょう!

しかも、スキルを続けて発動させると「連撃」というボーナス効果もあります。
パーティ編成やそれぞれのスキルタイプなど、いろいろ考えて組み合わせる必要がありそうですね。

さらに、いわゆる必殺技に相当する「G.O.D.」と呼ばれる超大技もあります。
かなり派手な演出で、気持ちのいいバトルが楽しめますよ(^_^)

序盤では、謎ばかりでストーリーはあまりよくわかりません。
ですが、その謎を解き明かすこと自体が目的のひとつなので、むしろこれからの展開がとっても楽しみ

全体的なシステムは王道的な基本無料RPGなので、最近のゲームに慣れている人ならば戸惑うことはないでしょう。
RPG好きならばぜひ遊んでおきたいオススメ作ですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ