iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

映像の世界に入り込む!没入型ガジェット『GLYPH』が超面白そう

ガジェット2016/01/14

画像元:GLYPH

新幹線や飛行機の長時間移動の際、映画やライブDVDなどの映像を見ることが多いかと思いますが、いまいち周りが気になって集中しきれない。

そんな悩みを解消する、スクリーンレスの没入型ガジェット『GLYPH』をご紹介します!

GLYPH

Avegant Brand Video from Avegant on Vimeo.

長いはずの移動時間があっという間に感じそう!

画像元:GLYPH

『GLYPH』の内側を見てみると、双眼鏡のようなレンズが2つついています。

ここに目をぴったりと合わせることで、上下左右の景色が視界に入らず、目の前の映像に集中出来るんです。

画像元:GLYPH

日常生活で感知している自然な光を模倣し、直接網膜に投射する仕組みになっているのですが、長時間使用することを考慮して目への負担は最小限に、頭痛などの副作用も起こさせません。

画像元:GLYPH

スマホなどのHDMI対応のデバイスと接続して使用します。

『GLYPH』の価格は699ドル(約8万2957円)。ご購入はGLYPHからどうぞ!

まるで自分がその場にいて体験しているような感覚になれるなんてとても楽しそうですね♪

参照元:GLYPH

注目の記事
ページトップへ戻る