アクション タップで逃げろ!石像が迫るシュールなアクションゲーム『もわいん』

タップで逃げろ!石像が迫るシュールなアクションゲーム『もわいん』

アクション

ayako



今回紹介するのは、跳ねる石像から逃げ続けるアクションゲーム『もわいん』です♫

どことなくモアイ像を思わせる巨大石像が登場しますが……。

さて、一体どんなゲームなのでしょうか?!

スタート画面には、プレイヤーと石像が並びます。

どちらも表情はよく分かりませんが、その分、より想像力を掻き立てられますね……。

それでは、ゲームをスタートしてみましょう!

ゲームが始まると、おもむろに石像が跳ねだしました!

ここからプレイヤーは逃げ続けなければなりません♫

とはいえ、操作方法はとっても簡単!

プレイヤーは、タップすると走る向きを変えます。また、左右の壁に当たっても方向転換します。

最初のうちは、大きく跳ねていた石像ですが、段々と細かく緩急を付けてくるようになります!!

タイミングを読んで、必死に逃げるプレイヤー……。

しかし、潰されてしまいました……。

1度のミスでゲームオーバーとなります。

スコアは、何回石像を跳ねさせられるかで決まります。

ついついタップに力が入ってしまうのですが、お互いに表情が無いので、めちゃくちゃシュールです(笑)

ゲーム中は、容赦なく逃げ続けるのですが……。

「ちょっと待った!トイレに行きたい!」という場合などは、ご安心を♫

画面右上の時計ボタンをタップすると[Pause]にすることができます。

シュールですが、細かな部分まで配慮されたとっても親切なゲームです。

アクションゲームの初心者でも気軽に楽しめますよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ