アプリ いきなりラスボス?!おっさんとねこが繰り広げるぶっ飛びRPG『999999999』

いきなりラスボス?!おっさんとねこが繰り広げるぶっ飛びRPG『999999999』

アプリ

ayako



今回紹介するのは、おっさんとねこが主人公になるロールプレイングゲーム『999999999』です♫

このゲーム、めちゃくちゃぶっ飛んだ設定なんですよ。

最初から、サラッとラスボスが現れちゃいます!

さてさて、どうなることやら?!

それでは、ゲームをスタートしましょう!

主人公はおっさん。まずは名前決めですが……。

たいていのロールプレイングゲームって、主人公の名前は、自分で付けられますよね?

こちらのゲームでは、ルーレットで決まってしまいます。

今回の名前はミーサとなりました☆

しかも、おっさんは道中寂しくて、のらねこのクロスケを仲間にしてしまいます!

そして、突然現われる、ラスボス!

さらに、このゲームでは、攻撃力が運次第で変わってしまうラッキーソードという武器で闘わなければなりません。

ラスボスを1回で倒せないと、悲劇が……。

なんと、クロスケがおっさんの身代わりになって倒れてしまいました!!

なんということでしょう……。

しかし、クロスケの意思は2代目クロスケに引き継がれて、まだまだ冒険は続きます。

とにかく、スピード感あふれる展開で、飽きずにゲームが進んでいきます!

ロールプレイングゲームは時間がかかると敬遠している方は、ぜひトライしてもらいたいです。

この味のあるシュールな世界観もジワジワと効いてきますので、どうぞお楽しみくださいね♫

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ