アプリ レトロな雰囲気の王道RPG『創世のエル-英雄の夢の終わりに-』

レトロな雰囲気の王道RPG『創世のエル-英雄の夢の終わりに-』

アプリ

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介する『創世のエル-英雄の夢の終わりに-』は、ファミコンやスーファミ時代を彷彿とさせるレトロな王道RPG
さっそく行ってみよー!

オープニングでは、定番ながら意味深な女神さまとのやり取り。
どうやら、この魂の生まれ変わりが主人公のようですね。

いろんなキャラクターと会話をしながらストーリーが展開していく王道RPGです。
ドット絵のキャラクターは、正直なところ個別の見分けはつきませんが(^_^ゞ

街の外の全体マップでは、斜め上から俯瞰したスタイルで移動します。
敵にエンカウントしたら、戦闘か逃走を選択。
必ずしも逃げられるわけではないので、むしろ戦闘を選んで先制攻撃の確立を上げるのが◎ですよ!

バトルはターン制のコマンドバトル
スライム(右側の青いモンスター)がヒト型をしているなど、なかなかユニークなモンスターが出てきます(^_^)

まだまだ序盤なのに、いきなり急転直下の展開。
なんと幼馴染みが掠われてしまいました!

グラフィックはレトロ感満載ですが、ストーリーがしっかりとしているため、ついのめり込んでしまう面白さ。
現在プレイできるのは物語の途中までなので、今後のアップデートが楽しみですね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ