アプリ 漢数字を合わせて「10」を目指す激ムズパズル『漢字10』の中毒性がヤバい♪

漢数字を合わせて「10」を目指す激ムズパズル『漢字10』の中毒性がヤバい♪

アプリ

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介する『漢字10』は、数字を合わせて「10」を目指す激ムズパズル。
シンプルなルールながら奥が深く、ものすごく中毒性が高いゲームですよ☆

カラフルなミニマルデザインがかわいらしいですね(^_^)

ルール自体はいたって簡単。
タテまたはヨコに2つ以上同じ漢数字が並んでいる場合、それをタップすると……。

並んだすべての数字が1マスにまとまり、タップした数字より1大きくなります。
今回は「一」をタップしたので、それがまとまって「二」になったわけですね。

そして、空いたスペースには上から新しい漢数字のマスが落ちてきます。
なお、まとまる先はタップした場所になるので、どこをタップするかでも次の流れが大きく変わりますよ!

これを繰り返して、最終的に「10」を作るのがゲームの目的。
新しく落ちてくる数字には若干の運の要素もありますが、それを差し引いて考えても超絶難しいです(^_^ゞ

タップできる数字がなくなって行き詰まると、その時点でゲームオーバー。
コツが掴めてくると余計に悔しく、何度もムキになってチャレンジしてしまいます(^_^ゞ

App Storeの説明にもあるとおり、脳トレにもぴったりの良作パズルですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ