アプリ GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを1発で管理が出来る『SnapCal』

GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを1発で管理が出来る『SnapCal』

アプリ

anju



GoogleのカレンダーとiPhoneのカレンダーを一元的に管理出来る便利アプリ『SnapCal』をご紹介します。きっと長く使い続けられますよ。

しかし端末とGoogleのカレンダーを同期出来るだけでは、長く使い続けたい理由にはなりません。『SnapCal』は管理データが見やすいという点においても優秀なんです。

日々のスケジュールを日、週、月で細かく確認できる独特のレイアウトと、予定の色を自由自在に変えられる機能で、その日の予定が確認しやすくなっています。

画像元:SnapCal

そして月で見たときに選択した日付のスケジュールがページの上部に表示される機能は、1発でその日の予定の確認が出来て便利。ページ上部の背景も好きに変えられデザインの自由度も高い!

さらに日付に関係なく1か月の登録した予定一覧を見られる機能もあり、日付を間違えて登録していないかの確認もばっちり!

画面切り替えは左下の[■]右下の[…]をタップすると出てくる扇型メニューで、スマートに行えます。多機能なのにすっきりとしたデザインですね♪

もう1つカレンダーとは別にTo Doリストの管理機能もあり、こちらもGoogleのTo Doリストと同期が可能

スケジュール管理が楽になる機能がたくさん詰まっているので、端末とGoogleのカレンダーを愛用している方はぜひダウンロードしてみてください。

参照元:SnapCal

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ