アプリ 担任になって、生徒たちを卒業させよ!『卒業~3年D組~』

担任になって、生徒たちを卒業させよ!『卒業~3年D組~』

アプリ

ayana



もうすぐ卒業シーズンですね。そこで今回は、先生になって生徒の卒業までを見届けるゲーム『卒業~3年D組~』をご紹介します。

舞台は3年D組の教室。プレイヤーはそのクラスの担任となり、生徒を指導します。

生徒名は出席簿で確認できます。それぞれに本当のクラスに1人はいそうな名前が付いていて、先生になった気分です。

選べる授業は、最初は[基礎][体育]の2種類。自分で自由に科目を選択できます。

科目によって伸びる能力が変わるので、この選択次第で生徒の卒業後の進路が変わりますよ!

授業中は寝ている生徒や、質問がある生徒に対してタップで対応します。

放置することもできますが、その分不良になるリスクが高まります。

授業終了時には毎回生徒からコインをゲット。得たコインは科目を増やしたいときに使用します。

スケジュールは3学期制。間に体育祭などのイベントをはさみ、卒業まで過ごします。

そしてついに卒業。指導の成果が卒業後の進路に反映されます。

果たしてクラスの生徒は将来どうなるのか。

自分の指導次第でエンディングが大きく変わるのでわくわくします♪

気になった方はチェックしてみてくださいね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ