アドベンチャー 生き残りの女性を探してドキドキの森歩き『インディーホラーゲーム』

生き残りの女性を探してドキドキの森歩き『インディーホラーゲーム』

アドベンチャー

anju



モンスターに見つからないように森の中を歩き、生き残りの女性を探す『インディーホラーゲーム』をご紹介します。

タイトルにホラーがついていますが、そんなに怖くないので怖いものが苦手な方でもプレイできますよ!

操作は上下フリックと画面長押しの2つのみ。

上下フリックで3本ある道を行き来し、長押しでプレイヤーが歩きます。

プレイヤーが歩いていると前からモンスターが歩いてくるので、上下フリックで道の切り替えをしてモンスターを避けてください。

そうやってモンスターと体が接触するのを避け、やりすごしたモンスターの数がスコアとして反映されます。

3本道は木の並びや影の濃さが少しずつ違うので、自分がどの道にいるのかの判断が簡単に出来ます。

そしてモンスターは必ずプレイヤーがいる道にだけ現れるのではなく、隣の道に現れる場合もあるので、そのあたりはモンスターとの距離をしっかり測って判断してくださいね^^

いつどこにモンスターが現れるのかが分からないのと、ホラーゲーム特有の場を盛り上げる音楽で、プレイ中はドキドキしっぱなしです。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ