アドベンチャー 魔法学校に入学して謎を解きたい方におすすめ!『魔法学校と開かずの間』

魔法学校に入学して謎を解きたい方におすすめ!『魔法学校と開かずの間』

アドベンチャー

anju



憧れていた魔法学校への入学を許された僕が、学園の謎を解く『魔法学校と開かずの間』が面白いのでご紹介します。

ステージは全部で7つと少ないですが、謎解きの難易度が中くらいなので、7つだけでも十分に楽しめます。

入学したての僕は1つも魔法が使えないので、学校の秘密を解く前にまず魔法を覚えていきます。

魔法は火、水、光の3種類。ステージ7で必要になるスキルなので、しっかり覚えておきましょう☆

しかし覚えるのにもまず、謎を解かなければいけません。玄関、談話室、温室などにいる先輩や同輩に話かけてヒントを得ながら謎を解いていきます。

謎が解けた!と思ったら教室にいる女性の先生に話かけましょう。謎が解けていたら、画面にクリアと表示されます。

ステージ1は無事にクリアできました^^

そして最後のステージ7。学校がひた隠しにしている開かずの間の秘密とは一体なんなんでしょうか、気になります。

校長室で主人公の僕が目にした光景は、プレイしてからのお楽しみ!

マルチエンディング機能が使われており、2つのノーマルエンドとバッドエンド、そしてトゥルーエンドとがありますが、トゥルーエンドに辿り着くにはいくつかの段階を踏まなければいけません。

トゥルーエンドには感動要素も入っているので、プレイする方には、ぜひともトゥルーエンドに辿り着いていただきたいです><

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ