アプリ 無印良品の新アプリ『MUJI to Relax』がさらに人をダメにしてくれるぞ!

無印良品の新アプリ『MUJI to Relax』がさらに人をダメにしてくれるぞ!

アプリ

かみーじょ



人をダメにするソファとして話題になった『体にフィットするソファ』のキャンペーンで発表された、睡眠サポートアプリ『MUJI to Sleep』が、この度『MUJI to Relax』となってバージョンアップしました!

画像元:無印良品

前作には、波、鳥のさえずり、たき火などの自然音が全6種類収録されていました!

『MUJI to Relax』では、それらの自然音に加え、ユーザーの心拍数と時刻を元に無限の音を組み合わせて、ユーザーに最適な音楽を自動生成します。

画像元:無印良品

心拍数の計測は、スマートフォンのカメラで行います。

アプリを起動したら、指をカメラのレンズとフラッシュに軽く押し当てましょう。

画像元:無印良品

強く押し当てると計測できないので、軽くレンズに触れるくらいでかまいません。

ハートの色が溜まるまでしばしお待ち。どんな音楽が流れるのか楽しみですね♪

さて、音楽が流れました。私は座りっぱなしで心拍数も穏やかだからか、ゆったりとした優雅な音楽が流れました!

試しに軽い運動をして、心拍数を上げて計測してみると、先ほどよりやや軽快な音楽に変わりましたよ!

どんな時でもすんなりと音が体に入ってくる感覚が、とても気持ちよく癒されます☆

『体にフィットするソファ』と一緒に使えば、もっと人をダメにしてくれること間違いなしです!

参照元:無印良品/MUJI to Relax

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ