アプリ JINS、オリジナルメガネをアプリから簡単に作れる『JINS PAINT』サービス開始!

JINS、オリジナルメガネをアプリから簡単に作れる『JINS PAINT』サービス開始!

アプリ

かみーじょ



大手メガネチェーンJINS(ジンズ)は、スマホのアプリから自分好みのメガネフレームをデザインできるサービス『JINS PAINT』を本日2月26日より開始しました!

画像元:JINS

“Personalized and Individually Tailored Eyewear(一つ一つあつらえた、私だけのアイウエア)”の頭文字をとって『PAINT』と名づけられたこのサービス。

すでにあるデザインの中から選ぶのが主流だったメガネ市場に、新たな風を吹き込みました!

早速アプリをダウンロードして、デザインをしてみましょう♪

まずはメガネフレームの形と色を選びます。

次にフレームの側面をデザインします!側面は左右同じでもいいですし、別々のデザインを施すこともできます♪

カスタマイズツールは[PAINT]、[STAMP]、[PATTERN]、[PHOTO]、[TYPOGRAPHY]の全5種類。

[PAINT]で手書きした線にメッシュ加工を施したら、なんだかいい感じの幾何学模様が完成しました☆

細いフレームに写真をはめ込むのは結構難しいので上級者向け。裏には自分の名前や座右の銘を刻むのもいいですね!

完成したら360°回転させて全体図を確認します。

OKであればそのままカートへ!まだ迷っているという方は、デザインを保存しておけばマイページからいつでも見れますよ!

画像元:JINS

価格は7,900円(税抜)で、どんな度数でも追加料金はかかりません。送料も無料です!

フレームの素材はナイロン樹脂「TR-90」を採用、ペイントは日本で行うとのこと。メガネケースとメガネ拭きも付属します。

オーダーメイドというと高価なイメージですが、『JINS PAINT』であれば普通に購入するのとそう変わりません!

日常使いはもちろん、特別な日のためにぜひ作ってみてくださいね!

参照元:JINS/JINS PAINT

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ