iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

シンプルで気軽に防水できる無印良品の『スマートフォン用防水ケース』

iPhoneケース2015/02/26

防水ケースというと、水中に沈めても大丈夫みたいなカッチリした防水ケースを思い浮かべる人が多いと思いますが、もう少し気軽に防水したい人も多いはず。

ということで、今回は無印良品の『スマートフォン用防水ケース』をご紹介します。スマートフォン用と書いていますが当然、iPhone 6もOK。

出典:無印良品

ポイントはなんといってもしまいやすさ。ケースにiPhoneを入れ3箇所のバックルを止めれば簡単に収納できます。

出典:無印良品

おふろやキッチンなど水に濡れやすい場所で使用しても問題なく操作可能。ケース表面は伸縮性のある操作シートで、スマートフォンを固定しながら操作画面にぴったりと付き、操作をしやすくなっています。

出典:無印良品

また手が濡れていても、操作シートの上からスマートフォンを操作可能。

出典:無印良品

ボトムケースが透明なのでケースを付けたままでも写真撮影が行えます。さらなる詳細は公式サイトでご確認下さい。

出典:無印良品

なおサイズは幅169×奥行20×高さ102ミリ、重さは約143グラムで無印良品ネットストアにて1,380円(税込)で購入可能。

価格も手頃だし、お風呂にiPhoneを持ち込みたい方はちょっと検討してみては♪

注目の記事
ページトップへ戻る