アクション 美麗な雪景色の中、超気持ちよくスノボで滑走できる「Alto’s Adventure」

美麗な雪景色の中、超気持ちよくスノボで滑走できる「Alto’s Adventure」

アクション

海老名 久美



 去年9月にティーザーサイトを紹介してから、ずっと気になっていたアクションゲーム「Alto's Adventure」が、ついにリリースされました♪

思っていた以上に可愛くて、楽しい、でも、ちょっと難しいスノーボードアクションゲームです!!

ストーリーは単純。逃げ出したリャマを追って、スノーボードで野山を滑りまくります。

画面をタップしてジャンプし、障害物をよけたり、画面を長押ししてバックフリップの技を繰り出すことで、スピードアップ&スコアアップします。

道すがらコイン、Feather(羽:浮いたまま滑ることができる)、Magnet(磁石:コインを吸い寄せる)などを拾うと、さらにスコアアップします。

各レベルに、3つの課題があり、課題をクリアすると、次のレベルに進みます。

時間も天候も変化するので大変です!

夜になると、岩などの障害物が見えにくい!!(苦笑)背景と障害物が重なると、よく分からない内にすっころんでいたりします...。

レベルアップすると、新キャラをゲット。

新キャラだと、かなり身軽な感じになり、技の成功率も増しますよ!

10レベルアップするごとに、新キャラをゲットできるようです。

コースも変化に富んでいて、やっていてかなり楽しいです♪

途中で、Elder(長老)が出てくるので、追いつかれないように焦ったり、嵐が来て視界がさらに悪くなったり、冒険の要素もたくさん(≧▽≦)

反射神経が鈍い私でも、がんばれる感じのアクションゲームなので、有料でも買ったかいがありました!!

幻想的なトレーラーもチェック!

埋め込み動画が見られない方は、こちらからどうぞ→Alto’s Adventure - Trailer - Out now on the App Store - YouTube

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ