アクション 2人の恋人を同時に操作するアクションパズル『Staying Together』

2人の恋人を同時に操作するアクションパズル『Staying Together』

アクション

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Staying Together』は、アクション要素の高い、ちょっと変わったパズルゲームです。
さっそく行ってみよー!

音楽も癒やし系で雰囲気がありますね♪

ところで「ちょっと変わった」というのは、2人の恋人たちを同時に操作する必要があるからなんです!

操作方法もちょっと変わっていて、画面左1/4ほどをタップすると2人が共に画面外側へと向かい、その右側1/4ほどだと逆に内側へと近づきます。
そして、画面右半分ほどをタップすると、両方のキャラを同時にジャンプさせることができます。

各ステージでは、ハートの欠片を集めたうえで、光っているゴールに2人をたどり着かせればクリア。
左右の構造が非対称のステージでは、片方のキャラを壁に引っかけたままもう片方を動かすなど、かなり頭を使う操作が必要ですよ!

また、アクションもけっこう難しいものがあります。
たとえば崖の向こう側に向けてジャンプして欠片をとったら、タイミングよく逆方向を向きながら2段ジャンプをして戻るなど、かなりシビアな操作が求められます(^_^)

まったりとした雰囲気に反して、全体的に難易度高めのアクションパズル。
歯応えのあるゲームが好きな人にオススメですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ