アプリ ドラマー集まれ!『ドラムの音感に挑戦』で絶対音感を鍛えよう!

ドラマー集まれ!『ドラムの音感に挑戦』で絶対音感を鍛えよう!

アプリ

ayako



今回紹介するのは、ドラムの音色を聞き分けるゲーム『ドラムの音感に挑戦』です!

ドラマーはもちろん、これからバンドをやりたいという人にもオススメですね♫

プレイ方法は簡単♫

最初に音を聞いてみましょう。次に、聞いた順番通りにドラムを鳴らします。

合っていればクリア。間違っていれば再挑戦。たったこれだけです♫

それでは[スタート]を押して始めてみましょう!

と言いたいところですが……。

初プレイのときには、自由にドラムを演奏できる[Drum]モードで練習してみてください♫

本格的なドラムセットの登場です!各音色をタップでチェック!

頑張ってドラムの音色に慣れてくださいね♫

ゲームがグッと有利になりますよ!

さて、いよいよゲームスタートです♫

まずは、5音を聞き分ける[Easy]モードを選択。

早速聞き取りますが……。

バスドラムの後がスネアドラムで、スネアドラムの後がハイハットだっけ?!

たった5音とはいえ、なかなかの難しさ。

でも、慣れてくると、立派なドラマー気分を味わえます♫

10問クリアすると結果発表です!!

ぜひ自己ベストを更新して[世界ランキング]入りを目指してくださいね♫

[Normal]モードからは、難易度が上がって9音を聞き分けます!

さらに難しい[Hard]モードもありますので、ドラムの達人を目指してレッツプレイ♫

遊びながら絶対音感が鍛えられますよ♫

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ