アプリ ミニマルデザインが美しい倉庫番風パズル『Game about Square』

ミニマルデザインが美しい倉庫番風パズル『Game about Square』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Game about Square』は、カラフルなブロックを対応するゴールまで運ぶ倉庫番風パズル☆
さっそく行ってみよー!

ルールはいたってシンプル。
四角形の中に三角形のが描かれたブロックがありますね。
これをタップするごとに、三角形の矢印が示す方向へと、ブロックが1マス分だけ移動します。
指定された移動回数内で、ブロックをゴールとなるサークルまで運ぶことができればクリア!

ブロックが複数ある場合は、それぞれ対応した色のサークルまで運ばなくてはなりません。
その場合、独力ではどうしてもたどり着けないことがありますよね。

そんなときは、別のブロックの進路上に位置して……。

一緒に押し動かしてもらうことで、自身の矢印の方向とは異なる方向へと移動することができます。

また、矢印だけがある場所へとブロックを動かすと、そこでブロック内の矢印の方向を変化させることもできます。

見た目はこの上なくシンプルなミニマルデザインながら、かなり奥の深いパズルですよ!
ロジカルにじっくりと考えるのが好きな人にオススメです♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ