アプリ パワーアップが気持ちいい正統派シューティング『Son of Light』が超オススメ♪

パワーアップが気持ちいい正統派シューティング『Son of Light』が超オススメ♪

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Son of Light』は、昔ながらの正統派シューティングゲームです☆
さっそく行ってみよー!

目的はいたってシンプル。
特にこれといったストーリーはなく、ひたすら雑魚敵を蹴散らしながら中ボスを倒し、最後の大ボスを倒すのが最終目的です。

射撃は自動的に行われるので、アクションとしては自機を動かすだけ。
反応が悪くて操作性が良くないように思えるかもしれませんが、これは自機のレベルが低いためだったりします。
のったりと動く自機を、なんとか上手に動かしてあげましょう!

中ボスはそれぞれ特徴的な動き方や攻撃パターンを持っています。
初見で撃破するのは難しい場合が多く、何度もチャレンジしながらパターンを読み取る必要がありますよ☆

また、テクニックだけでは決して先に進むことができず、戦闘で入手したクリスタルを使って自機や武器の強化・増設もしなくてはいけません。
ガトリングやレーザー、ミサイルなど、いろいろな武器があるので一通りは購入してみましょう。
ちなみに私はダブルショットとレーザーの組み合わせがお気に入りです(^_^)

テクニックを磨くことと、装備を強化すること
その両方をバランス良くこなすことで、少しずつ先の方まで攻略できるのがとっても快感♪

シューティングゲーム好きならばハマること請け合いですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ