アプリ 理不尽極まりない面白さ!『壊れかけのピアノ』と格闘しよう!

理不尽極まりない面白さ!『壊れかけのピアノ』と格闘しよう!

アプリ

ayako



今回紹介するのは、全ての音楽ゲームファンにオススメしたい『壊れかけのピアノ』です。

正直に言ってもいいですか?

こんなに理不尽なゲームは、今までに体験したことがありません(笑)

そして、こんなにクセになるゲームも今までに体験したことがありません!!

ルールはビックリするくらいシンプルです。

音程が狂ったピアノで、正しくドレミファソラシドを弾けばクリアです。

ええ、ルールは本当に簡単なんです。

ルールと同様にゲーム画面も見ての通り、実にシンプルです。

まずは、指示通りにドレミファソラシドを弾きますが……。

問題はここから!!

ドを押さえるとレが鳴って、レがドで、ミがファで……。

確実に「なんじゃこりゃ?!」となります。

こんな状況で、正しくドレミファソラシドを弾けるときがくるのでしょうか?!

プレイヤーの動揺と混乱とは裏腹に、ゲーム自体は一切動じません!

ヒントもなければ、裏技もありません!!

自分の耳を頼りに壊れたピアノと格闘するだけです。

もはや、画面のキーボードなんて意味がありません!

だって、ドレミファソラシドの意味がないんです。

理不尽すぎて、感動するレベルです!!

壊れたピアノと格闘すること269.20秒!

やっとクリアしました!!

クリアした後は、喜びというよりは、むしろ全力で戦ったあとの脱力感に襲われるでしょう(笑)

正しい音程を把握する聴力と、記憶力がこんなにも試されるゲームがあったとは!

音楽ゲーム好きの方はもちろん、困難なゲームが好きな方にも、ぜひチャレンジしてもらいたいです♫

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ