アプリ いらない写真を整理して、サクッと空き容量を確保するアプリ『ALPACA』

いらない写真を整理して、サクッと空き容量を確保するアプリ『ALPACA』

アプリ

anju



iPhoneの容量がいっぱいで困っている人におすすめのアプリをご紹介します。

カメラロールにある似たような写真を自動的にピックアップして、写真の整理をしやすくしてくれる『ALPACA』です。

写真を撮る時つい同じような写真を何枚も撮ってしまって、容量がいっぱいになることありますよね。

『ALPACA』はそんな状況を解決してくれる救世主!

早速アプリを起動させると同じような写真がそれぞれまとめられて表示されています。

ここから似たような雰囲気の消したい写真の群を選んで…

削除したい写真ではなく、“残したい”写真に星マークをつけていきます。

“残したい”写真を選ぶ形式にすることで、削除するというよりもお気に入りの写真を選び出すという感覚で楽しく写真の整理が出来るようになっているんです♪

この機会に少しだけ写真を整理してみたところ、13枚の写真を消してメモリーが13.5MB空き、音楽を2曲を入れられるようになりました。

写真を整理してただ削除するだけでなく、削除したことでどれだけ容量が空いたのかも教えてくれるのは良い機能ですね。

もし消した写真を復活させたい時は、カメラロールの「最近削除した項目」に30日間はデータが残っているので、そこから復元もできます。

写真の比較が簡単に出来るので、整理が苦手な人でも短時間でサクサク写真整理が出来るのでおすすめですよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ