iPhoneアクセサリー タイムラプス撮影用回転カメラスタンドで神秘的な映像を!

タイムラプス撮影用回転カメラスタンドで神秘的な映像を!

iPhoneアクセサリー

さくらいこ



たまたまAmazonを見てたら気になるものが……、という書き出しもライターとしていかがなものかと思いますが、もう気になってしまったので紹介させて下さい。

そんな気になったものがこちらの『Veho muvi 360° Time X-Lapse タイムラプス トライポッドパン ヘッド Toripod Pan Head 回転雲台』。どこまでが商品名なのかわかりにくいところも気になったポイントですが、要するにiPhoneを載せて撮影できる回転台のようです。

出典:Amazon

で、もうひとつ気になる商品名にも含まれているタイムラプス(撮影)についてですが、簡単に書くと“一定の間隔において静止画像を連続撮影し、 それらを繋ぎ合わせて動画を作成する技術”のこと。以前記事として紹介したこともあるので、さらなる詳細はこちらをご覧ください。

で、最も気にるコレを使ってタイムラプス撮影をするとどうなるかかがこちら。

なかなかカッコいいです。パノラマ映像とコマ送りのような時間の流れがみごとに融合して、特にカメラ技術がなくても神秘的な映像が置いとくだけで撮れちゃう感じです。

出典:Amazon

ということで最後に気になったポイントなんですが、こんなすごい映像が撮れるのになぜか現在Amazonでセール品扱いの2999円って安い気がするんですがどうなんでしょう?

02

出典:Amazon

といろいろ気になったので、ご紹介させていただきました。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ