アクション ホールドとチルトで飛び抜けよう! 超絶ムズい脳トレアクション『The Hardest Flight』

ホールドとチルトで飛び抜けよう! 超絶ムズい脳トレアクション『The Hardest Flight』

アクション

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
異なる2つ以上のことを同時に考えたり操作するのって、ものすごく難しいですよね♪

今回ご紹介する『The Hardest Flight』も、そんな複数の操作を同時にこなす必要のある避けゲー系アクション。
激ムズですが、脳トレにぴったりのゲームですよ!

といっても、ルール自体はシンプル。
iPhoneのチルト操作で自機を動かし、左右のホールドでバリアにあわせたカラーチェンジを行うだけです。

自機の色は青、ピンク、紫の3色で変化。
画面をホールドしていないとき、自機の色は紫になります。

コースを遮るように壁がありますが、色の付いたバリアの部分だけは通過することができます。
ただし、「自機の色をバリアの色と合わせたときだけ」という条件がありますが。

つまり、青いバリアを通過するためには、画面左側をホールドして自機を青色にする必要があります。

これがピンクのバリアならば、画面右側をホールドして自機をピンクにすればOK。
もちろん、バリア以外の部分は通過できないし、色をあわせ損なったときも通過できません。

バリアに合わせてカラーチェンジすることと、チルト操作でコース取りをすること。
この両者を同時にこなすのは、想像以上に難しいものがあります。
シンプルな見た目ながら、脳トレにもぴったりな超絶難度のアクションゲームですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ