アクション ぐらぐら揺らして抜きまくれ! 歯医者アクション『抜歯せんせい』

ぐらぐら揺らして抜きまくれ! 歯医者アクション『抜歯せんせい』

アクション

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
何年か前に親不知を2本抜いたのですが、いくら麻酔がかかっているとはいえ、ぐりんぐりんと揺らして力ずくで引っこ抜かれるのはあまり気持ちのいい体験ではありませんでした(T^T)

さて、今回ご紹介する『抜歯せんせい』は、そんな「歯を抜く行為」を体験できるアクションゲーム。
さっそく行ってみよー!

ペンチで歯をつかんでも、さすがにすぐに引っこ抜けるわけではありません。
まずは、左右にスワイプしてぐらぐらと揺らしましょう

ただし、痛みゲージがいっぱいになると減点対象
コツは、なるべく小さく素早くスワイプを繰り返すこと。

小刻みに揺らしていると、だんだんと緩くなってきます。
歯の横にぐらぐらマークが見え始めたら、かなり大きく揺らしても大丈夫ですよ☆

十分に緩くなったら、今度は上方向にスワイプして引っこ抜きましょう

1回のスワイプで簡単に抜けるはずもなく、何度も何度もスワイプしなくてはいけません。
素早く、かつ根気よく引っ張りましょう!

ようやく1本目の歯が抜けました!
抜歯だけが目的のゲームなので、後処理なんか考えなくてOK。
すぐに次の歯に取りかかりましょう(^_^ゞ

制限時間内に何本の歯を抜けたか、テクニックがどうだったかなどで称号が決まります。
ちなみに私は何回やっても「まぁまぁ歯科」でした。
まあまあの結果でしょうね♪

また、まれに顔のあるレア歯が現れることもあります。

抜歯の難易度はとくに変わらないようですが、何種類かあるレア歯をすべてコンプリートすると、抜歯に便利なアイテムがもらえるそうですよ。

凄腕の歯医者を目指して頑張りましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ