アドベンチャー タイムリープ機能で謎解きが加速!絶妙な難しさの脱出ゲーム『Leap』

タイムリープ機能で謎解きが加速!絶妙な難しさの脱出ゲーム『Leap』

アドベンチャー

anju



丁度いい難易度の脱出ゲームを配信しているGoro Satoさんの新作脱出ゲーム『Leap』が配信されたのでご紹介します☆

今回は1つの部屋の現在と未来を行き来しながら謎解きをします。

閉じ込められた密室には出入りできそうな扉がありません。

一体どこから脱出するのかなと考えつつも、部屋にある目ぼしいアイテムを集めていくのですが、その時に注意しなくてはならないことがあります。

Goro Satoさんの作る脱出ゲームでは、持てるアイテム数は7つと決まっており、それ以上は持てないのです。ですから使えそうなアイテムはすぐに使用しながら、ゲームを進めていきましょう><

タイムリープしながら謎を解く、と言ってもはじめの段階ではまだその機能は使えません。

順を追ってアイテムを使用していくと、タイムリープの機能が発動するんです^^

その機能を使って未来の部屋に行ってみると、何があったのか相当荒んでいました。が、ここから謎解きが加速していきます。

現在の部屋だけでは解けなかった謎がするすると解けていき爽快感が凄まじい!

難しすぎず簡単すぎない、絶妙な脱出ゲームをご堪能ください♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ