アプリ 情報収集に便利な「カメリオ」がデザインリニューアルで見やすくなった!

情報収集に便利な「カメリオ」がデザインリニューアルで見やすくなった!

アプリ

海老名 久美



自分の好きなテーマのニュースを自動的に収集してくれる、いわゆるニュースキュレーションアプリの「カメリオ」は、仕事だけでなく、趣味の情報収集に便利なので、私も毎日使っています。

そのカメリオのバージョンが、4.1.0にアップデートされて、マイテーマやおすすめニュースのデザインが大幅にリニューアルされました!

処理スピードもアップして、今まで以上に使いやすくなりましたよ♪

自分が登録しているテーマの中でも、注目の記事とおすすめ記事を、一覧で見られるようになりました。

時間がない時は、すべてのテーマを回って見るよりも効率的に記事をチェックできますね!

メニューでは、クリップした記事の一覧を見たり、外部サービスとの連携や通知を設定したりすることができます。

連携できる外部サービスは、Facebook、Twitter、Pocket、Evernote。

通知の設定は、テーマごとにオン/オフを切り替えられるほか、朝と夜の時間も指定できます。

そんなにしょっちゅう通知を受け取るほどでもないかな〜というテーマは、通知をオフにしておくと、うるさくなりすぎなくて快適です。

どんなテーマをフォローしたいか分からない時は、おすすめテーマから、気になるテーマをフォローしてみましょう。

TwitterやFacebookからおすすめを表示することもできます。

興味がないカードは左にスワイプすると消えますよ。

自分の興味に合わせて、いつでもテーマを編集できるのが便利なので、忙しいけれど、情報チェックはしておきたいという人は、インストールしておくことをオススメします☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ