アプリ 育成ゲーム感覚で効率良く脳トレが出来る『The Brains』

育成ゲーム感覚で効率良く脳トレが出来る『The Brains』

アプリ

anju



忘れ物やど忘れなどが多くなった人におすすめの、同時に2つ以上の機能を使って脳を鍛えられる『The Brains』をご紹介します。

脳トレゲームの種類は3つ。それでは上から順番にプレイしてみましょう!

[Speed Match]は現れる図形を記憶して比較します。

直前に出てきた図形と、いま画面に映っている図形が同じ形だったらYES違っていたらNOをタップしてゲームを進めていきます。

続いては[Color Match]図形の中に書かれている文字を覚え、次に出てきた図形の色と比較します。

同じ記憶をずっと保持するのではなく、どんどん切り替えていくというのがなかなか難しい><

そして最後は[Calc Compare]数字を計算し、記憶して比較するため、脳は大忙し。

日頃、意識して使うことのない脳の機能を使うのはとても疲れますが、同時に滞っていた血流みたいなものがスムーズに流れるような気持ち良さも味わえます。

脳トレを毎日続けるのは難しいという方でも、脳トレをするとレベルがあがるキャラクター進化機能で、育成ゲーム感覚でプレイ出来、無理なく続けられるはずです♪

簡単操作で大人から子供まで楽しめるので、親子で一緒にプレイするのも可能ですよ(*^_^*)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ